初釣り

今日は友人夫婦と初釣りです。
朝8時からまずは五貫島海岸へ

天気は快晴!なんか今年の正月の天気は荒れるって予報を聞きましたが、
とりあえず三が日すべて穏やかな快晴ですね。



とりあえずキス仕掛け+青イソメでスタート。


………2時間ほど粘りましたがアタリすらありません(T_T)
結局、友人奥様がフグを一匹釣っただけでした。
フグでも羨ましい…


そのまま由比漁港へ移動しました

シーバスロッドに8号の天秤+さっきの仕掛けです。


アタリは何度もあるものの、全然釣れません(--;)
ここで3時間以上粘りましたが、結局小さいハゼが一匹釣れただけでした。
今年もこんなんかなあ…


ま、楽しかったからいいんだもん!