しろくまくん

久しぶりにしろくま君を弄ろうかと思う。

友人から、BBツールを借りたので、とりあえずBBの調整から。


このフレーム、もう23年くらい前のヤツなんです。
松戸の自転車屋で吊してあったのを購入。
高校時代後半の相棒でした。


最初は真っ白だったんだけど、高校を卒業した頃に塗り直してもらいました。
塗装を依頼した初台のお店に、たまたま置いてあったファウストコッピ(メーカー)
トリコロールカラーが綺麗だったので「それっぽく」とオーダー。


結局、その後に自動車免許を取ったのであまり乗らなくなりました。


んで2年ほど前に再生したのですが、その後に新しい自転車買っちゃったり
したのでこれまた乗りませんでした…
DTのスポークに貼り替えたりしたんですけどね。


最近、改めてこの自転車が格好良く思えて来ました。
今度こそは乗ってやろう。


ちなみに構成は節操無いです。
ハンドル、ステム、サドルはチネリ
シートピラーだけカンパニョーロのコルサレコード
FD、ブレーキ、クランク、BB、ペダルはサンツアースプリント
RD、シフトレバーはデュラエース7S
ハブ、ブレーキレバーは600
リムはアラヤエアロタイプのWO
一つずつ買っては組んでいったんだよね。