今季初のワカサギ釣り

昨夜のウチに赤城大沼に来ております。
6時に起床するつもりが、5時に「クルマちょっと前に移動して〜」と起こ
されてしまいました。


結局睡眠2時間ちょいと言ったところでしょうか…

ま、それはさておき「プレイボール!」


……………
え〜、あ〜、つまりなんだ…
6時半くらいから11時前頃までで釣れたのは1匹でした…


しかも、正確には釣ったというか…エラに引っかかったと言うか………


でも久しぶりで超楽しかったからいいんだもん!ふん。と…


もっと続ければもう少し釣れたかもしれませんが、アタリもねえし風が
出てきて寒くなってきたしで盛り下がってっちゃってね〜。
でもま〜1匹でも釣れて良かった。


麓まで降りてラーメン屋で昼ご飯。

湖上は寒かったんでラーメンみたいな温かいもん食べたかったんです。
でも、予想以上に暖かすぎてもやしそばの餡掛けで口ん中ヤケド…
べろんと上顎の皮剥けちゃいました。
でも美味しかったからいいんだもん!ふん。


そして、釣りしている時に割引券もらった日帰り温泉へ。
なんか異常に塩素くさいお湯でした。露天風呂は近所の養牛場の匂いが…
でもさっぱりとしたからいいんだもん!


風呂上がりに牛乳の自販機でコーヒー牛乳を買うとき、14番の商品だった
ので「1」のボタン押した後「4」と押したら白牛乳が出てきた。
よく見たら「14」のボタンがあったのね…、1番はもちろん白牛乳。
でも白牛乳も美味しかったからいいんだもん!。


・・・・・・・
眠いのですが、しりとりで盛り上がりながら無事に埼玉まで到着。
友人の荷物を下ろして、早めに地元に帰る事にしました。
明日も仕事だし、超寝不足だからね。


高速をひた走り…
7時頃無事に帰宅しました。

じゃじゃーん。
友人も1匹。もらいました。


そして

シバちゃん大喜び!。
でかいワカサギだと「んぺっ」と吐き出すかもしれないので頭を取って
あげました。
すごい勢いで食べちゃいました。


あのね、すごく高いワカサギなんですよ。シバさん…。
交通費、飲食費、餌代、それと反則違反金…


なんかね、高速を気持ちよく走ってたらね…後ろに赤いランプがね…
高速バスの停留所に連れ込まれて因縁付けられて…
「てめココ何処だと思ってんだよ!○○キロ制限だぞコラァ」
「カネ出せよ」
「カネさえ出して3ヶ月おとなしくしてれば見逃してやる」
とか、まるで中学時代の歯が溶けかかってるシンナー先輩みたいな内容
なんだけど、超事務的で気持ち悪いほど丁寧な口調で一方的に説明…
んで最後に青い紙と振込用紙を…


シクシクシクシク
でもいいんだもん、怪我もなく無事に帰ってこれたんだから!ふんだ。
あ、上顎ヤケドしてるか…


しかしま、ホントに楽しかったから仕方がないです。
すべては自分の不注意だしね。