サブライト

今日も会社の大掃除。
かなり気合いを入れて大処分作戦実施中。
おかげで作業場がかなり広くなったような気がする。
まあ全体的に見れば、まだまだ不要品だらけですけどね。


それはさておき、KSRのサブライトも進んじゃってます。
まず、ステーをこんな風に作ってみた。

ハンドガードのカウル取り付けネジを利用して、アルミパイプを取り付けた。
このパイプに、

こんな風に固定します。がっちり。
ライト以外にも色々と取り付けられますよ。


次に、今日届いた新しいライトを装着。

CATEYEのエコノムフォース HI-EL540。
自転車用なんだけど、なかなか評判が良いらしい。


暗くなった工場内で明るさチェック。
まず、KSRのHIDヘッドライト。

KSRのHIDヘッドライト。
ちょっと緑っぽく写ったのはそういう色なのか、それとも安定してなかったから?。


次に、EL540

↑EL540。
HIDヘッドライトに比べれば、周辺への明かりは少なめ。
左側にあるフォークリフトの「TOYOTA」の文字を見れば差がよくわかる。
その代わり、照らされている範囲を見れば遜色ない気がする。
しかし、すばらしい配光レンズです。
壁に向けるとほぼ横長の長方形に照らします。


そして、HIDヘッドライト+EL540

補助灯としてはなかなか良いかも〜。
暗い道では役に立ちそう。