よく寝た〜

友人宅に来ております。
昨日のツーリングでやはり疲れていたようです。
よく眠れました。


起きてからもしばらくはコタツに入りぼーっと過ごしておりました。


で、10時頃から行動開始。
ココスで朝食。
ファミレス3人で5000円オーバーって食い過ぎだよね〜。
満腹です。ごちそうさまでした。


その後カメラ屋さんや家電店を巡り色々物色。


そして夕方、帰路につく前に食事に連れてってくれました。

実は気になるメニューがあったんです。
その名も「春日部やきそば」。
まあ商工会青年部が考案した、ありがちな新ご当地グルメです。

あんかけ塩焼き蕎麦に紫蘇ふりかけが基本らしい。
まあ普通に美味しいかったです。


でもまあ、「青年」的にはこれくらいぶっ飛んだヤツを期待したい。


特に感動したのは

海鮮唐揚げ。
鶏肉なのに食べると海鮮の旨味がじゅわーっと出てきます。
不思議で美味しい。


チャーハンもぱらぱらでしたよ。
うまい!。


でまあ、そのお店で分かれて東北道浦和から首都高→池袋→ぐるぐるトンネル→東名
を法定速度で激走。
2030時頃に無事到着しました。


あ〜楽しかった〜。