整備

久しぶりに雨の中を走ったKSRさんを整備。


オイルレベルがだいぶ低い状態(恐らく規定量の半分以下)で250kmくらい
走り、ギヤの切れが悪い状況をずーっと感じていた。
さらにオイルレベルの窓も白濁したような感じだったので、さぞかしドロドロ
としたキャラメルメタリック乳白色の様な油が出てくると思いきや…。
受け皿に出てきたギヤオイルは綺麗な飴色…なぜ?。
まあ良い事だとは思うんだが…。


念のため3回フラッシング。
ちなみに何度やっても油の汚れは見られない。


オイルが減った原因がよくつかめないので不安だが、とりあえず規定量
上限まで入れてヨシとしました。
1万キロ超えたらオーバーホールに出すことを考えよう。


あとは冷却水の入れ替えをしよう。
冷却水に油が混入してなければまあそれ以上は原因追及も出来ないな。
シリンダーやピストンの状態を見るにしても、ガスケット類を交換しなきゃ
ならないしな〜。
今のところ異音や不調を感じないしな。