王道?

KSRのフロントブレーキ刷新計画第一弾!


キャリパー。
いや、ホントはマスターから行くべきなのですが、ショップに入荷した
物をまだ取りに行けないのです。


性能的にはブレンボのキャストでも良いのですが、どうにもメジャー過ぎるので
ブレンボでも削り出し2ポッドにしました。
ホントはニッシンの削り出しも良かったのですが、取付ピッチが一般的では無い
のでサポートもワンオフで作らなくてはならないのでね。


ブレンボの削り出し2ポッドは、ぱっと見モノブロックに見えますね。
でもちゃんと裏側にボルトがある2ピース品です。


モノブロックと言えば、その昔乗っていたYZF100Rサンダーエスはモノブロック
だったな。今にして思えばとても良いバイクだった。
今のスキルなら整備も楽しいだろーなー。