ブレーキホース

フロントブレーキ刷新計画に伴い、ブレーキラインも用意する必要がある。


地元の用品店には
・スウェッジラインアルミ
・スウェッジラインステンレス
・ACパフォーマンスラインアルミ
等のホースがあった。
ここでは当然スウェッジラインステンレスをチョイス…と、なるのだが…。
ACパフォーマンスラインアルミでブラック&ゴールドにしちゃいました。

だって格好いいんだもん。


アルミのフィッティングは割れるから絶対にSUSという意見も聞くが、その昔
ベルリンガーマスターのボルト穴に亀裂の入った経験のあるワタクシにとっては、
アルミだろうがSUSだろうが100%の信頼は出来ないのです。
SUS製のマスターがあれば別だけど。
頑丈なSUSフィッティングが原因でマスター本体が破損した可能性もあったわけで、
それならアルミのフィッティングが壊れた方がマシ。
コレばかりはマメにチェックするほかないかと。
あとは運。


ま、偉そうなウンチクを垂れたところで、結局はアルミは財布に優しいな。と。