まさかの初期不良

先日購入したiPhone5、非常に快適で使えておりますが…
購入直後から気になっていたのが一つあるんです。
それは

なんかドックコネクタの接触が鈍い気がするんです。


コネクタを差し込んで「ピロッ」っと充電が始まるタイミングが遅い。
場合によっては充電が始まらない。何度か差し直すと充電が始まる。
と、いった感じ。


それが、だんだん酷くなって今日は基本的に充電しなくなりました。
差し込んだ状態で少しコネクタから出てるケーブルをぐりぐりすると充電が
始まったりすぐに切れたり…。


どうやら、コネクタ内部の断線ぽい…。
もちろん雑に扱ったりした記憶はございません。


以前のモデルなら、ケーブルなんかいくらでもあるし売ってるのですが、
今回からLightningと言う新しい規格なので、サードパーティ製はまだゼロ。
純正も品薄状態…。


アップルのサポートに電話したところ、交換してくれる事にはなったのですが、
いつ来るのかな?…。


とりあえずは何度か差し替えたりぐりぐりしたりして、充電が始まったタイミング
でそーっと置いて充電をするというセンシティブな運用をしております…。