三重出張

今日は三重県某市の某自動車メーカーに納品に行ってきました。


と、その前に豊田ICで降りてみよし市のラーメン店「はっかい」へ。


ごまラーメン3(激辛)とライス。
妙にクセになる大好きなラーメンです。
すごく久しぶりです。3年ぶりくらい。
5〜6前までは結構ト○タ関係の仕事も多く良く来たのですが…。


満腹で再び高速に乗り、三重県某市へ。
工場に入ると、そこはハ○エースやア○ファードやヴェ○ファイヤだらけ!、完成車がライン
から自走でぞろぞろと出てくる光景はなかなかの迫力でした。
なんで工場内をバスが巡回しているんだろうと思ったら、置き場まで自走したドライバーを回収
してまたラインに戻っているんですね。


そして似たジャンルの車ながら、ずんぐりしているエルグラさんが目立つこと目立つこと…。
何となく冷たい視線を感じつつ工場奥の保全課へ。素早く納品を遂行したのは言うまでもありません。
と言ってもどうしても目立っちゃうんですけどね…。


帰り道、折角なので日進市のしゃぼん玉に寄ってみた。

店員さんにブレーキ関係の楽しいお話が聞けました。
うむむむむ。ドカンボ良いかも…。


すっかり長居しちゃって高速で急いで帰ります。

浜名湖SAで一服。


帰宅して晩ごはん、お風呂に入ってマキ様を寝かしつけます。
眠くて眠くてえんえん泣きながら耐えてます。
パジャマを着させてさあドライヤーで頭を乾かすぞと言う段階で、

ソファーに登ろうとここまで頑張って寝てしまいました…。