猪最中

マキ様がとてもなついているお隣さんからお菓子を頂いた。

伊豆は小戸橋製菓の猪最中。
TVKのテレビCMを見て存在は知っていた。
伊豆をドライブした時も看板や小戸橋製菓はよく見かけていたのだが、最中である。
甘い物は好きだが「最中大好き!」というレベルではない。
若い頃はあんこ系全般が苦手でした。
歳と共にあんこが食べられるようになり、むしろ好きになり…。
その中でも最中というのはあんこ系の中でも最高にハードルが高い気がする。


餡に皮だけだもんね。
しかも皮がふやけないように餡の水分も少ない


だが、テンポの良いTVCMを何度も見ているうちに脳内にすり込まれて、ずーっと
気になっていたのである。
なので、こうやって頂けたのは正直凄く嬉しい。

早速食べてみました。
もうホント遊びの無いまじめな最中。


あれ、美味しい。
美味しいぞ最中。
最中以外のお菓子も美味しかった。


今度、伊豆に行ったらお店にも寄ってみようと思う。