あらららら…

普段使いに使っているカメラ、パナソニックのGX1ですが…。
気がついたら

変形してました。
矢印の部分が潰れてます。
内蔵フラッシュボタンを押すと

引っかかって飛び出しません。
引っ張り出せば出るのですが…。


性能的には不満無いのですが、これではちょっとアレなので修理に出す事にしました。
修理する値段によってはほぼ底値になってるボディだけ買うって手もあるんですよね〜


あっ、GX1よりも下位機種だけどコンパクトなGF5ボディも安いな…。
GX1に比べて気になる点は
・画素数は1600万画素→1210万画素にダウン
・モードダイヤルは無い
・水準器も無い
・外付けビューファインダーは装着不可
くらいかな。
しかし背面液晶は46万ドット→92万ドットにアップ。
うーむ、良いかも。
素数のダウンは気にならないレベル。
その他にも、GX1よりクリエイティブモードが増えている。

面白そうだな〜


どうせそろそろGX1の後継機種も出るだろう、そしたらそれも買っちゃうんだろうな。
まあ今後はボディだけで良いので今までよりは買い換えやすい。