SR125フロントいじり

あっ、今日は結婚記念日じゃん!。
とまあ気がついたところで特に何もしませんが…。
まあこの前iPad mini(WiFi)プレゼントしたしね。


来年はダイヤ的な何かを送らねば…。
でもな〜、KSR110がな〜(笑)。金額的には同じようなもん?。


さて、今日もSR125を弄ります。
フロントをバラシたついでなので、

フォークオイルを交換します。案の定真っ黒です。
でも乳化はしていないのでちょっと安心。


フォーク内部を

以前入手したクレンゾルで洗います。

クレンゾルを200cc位入れて何度もストローク
3回位入れ替えたら綺麗になりました。


洗浄後は念入りにエアブローしてから、60度くらいに加熱した焼付け炉に15分
入れて強制乾燥。
その後ヤマハのG15を178cc入れて組みました。

今回、オイルシールは無交換なので、念のためシリコングリースをたっぷり塗り込んで
何度かストロークさせて不要分を拭き取りました。

よし。
ステムベアリングのニードルテーパーベアリング化とフロントフォークオイル交換、
さらに写真は撮ってませんがブレーキシューをデイトナのProブレーキシューに交換
しました。


あと細かい事ですが、ウインカーが一部欠けて居たのでヤフオクで中古品を入手。
白化していたボディはつや消し黒で塗装、乾燥後にシリコンスプレーで半艶仕上げ。
古いバイクにありがちな曲がっているゴムステーはお湯で煮て真っ直ぐに修正。
綺麗になりました。


さらにノッて来たので

シールチェーンに交換します。
フルカバータイプのチェーンカバーなので、メッキ品はもったいないのですが、
錆びるのもいやなので贅沢しました。


うん。満足。


明日は走れるのだろうか?…雨の予報だけど…