高砂

先日、道の駅すばしりで入手した日本酒を飲んだ。

富士高砂酒造のグローバルラインブラック純米。

F1レッドブルレーシングのコラボブランドのお酒だそうです。
まあワタクシは知りませんでしたが…。


いざ実飲!

一瞬、古酒かと思うような色の濃さ。
飲んでみると古酒のようなクセの強さは無く、普通のお酒に比べて酸味が強いかな?。
といった感じでした。
私が思うに、海外向けの日本酒、しかもF1チームのコラボ商品と言うことで白ワイン
に似た感じに仕上げたのではないかと推測。
とても美味しいお酒でした。


これは是非、さらに高級な

ゴールド大吟醸も飲んでみたい。
でも1本1万円もするんですよね…。