ダメホイールでした…

先日、奮発して粉体塗装までして仕上げたホイールですが…
リヤはばっちりでしたが、フロントがゴミでした。
オクで入手した品物なのですが、商品説明には無かった不良が発覚。
振れやクラックなどはチェックしていたのですが、

ブレーキディスクを固定する部分が、不均等に削られていたのです。

よく見ると、ヤスリで削ろうとした跡が…

3箇所の高さはバラバラ、平行も出ていない。
どうしようもないとんだ糞ゴミ。


ブレーキのオフセットを変えて他車種に流用でもしようとしたのでしょうが、
ゴミにしたんなら諦めて廃棄してほしいものです。
つか、キャリパーやサポート側で何とかならなかったのかな?。


まあこんな事でホイール交換を諦めません。
かといってゴミはゴミ。このホイールは金属資源置き場へ直行。
すぐにフロントだけ手配しました。もちろんまたオク!。


んで、未走行で取り外したベアリングと、以前のホイールに装着していた1000キロも
走行していないベアリングをメンテナンスします。
基本的にベアリングは使い捨てだと思ってますが、さすがに未走行はもったいないので。

未走行はいじる必要ないのですが、ついでなんで

溶剤で古いグリスを洗い流し、余っていたデュラエースグリスをたっぷり塗り込みました。

はー、早く新しいホイール来ないかな〜。
したらまた塗装だ〜…。