名古屋で研修

今日は名古屋へ出張です。
某工業系新聞社主催の、設備保全のセミナーです。
朝10時から午後5時までじっくり伝導部品や軸受け部品、シール剤などの講習です。
なんか仕事のスキルよりも、バイク弄りのスキルが向上しそう…。

お昼ご飯!。
5万円近いセミナーだけあって異常に豪華!。
とんかつのソースはちゃんと味噌だれでした。


5時過ぎに終了しました。
地下鉄で名古屋駅まで戻り、

駅前地下街の居酒屋「風来坊」で頑張った自分にご褒美!(笑)。

風来坊と言えばやっぱり手羽先!。
風来坊の手羽は軽い甘ダレでピリ辛。
それに対して山ちゃんはしょっぱくてスパイシー。
ここら辺は好みが分かれるところらしいです。

日本酒に移行〜

手羽元も食べてみた。
大変美味しゅうございました〜

さて、帰ります。

こだまは空いてて良いですね。


帰宅して、奥様へのお土産

風来坊の手羽先と、山ちゃんの手羽先です。
どっちも旨い。
個人的には山ちゃんだな。