どんどん?

家に帰ると、マキ様がお勉強してました。


なぜか泣きながら…。

自分のお名前を書いていたんです。
んで、「ま」のくるりん部が上手に書けなくて泣いていた、と。
泣きながら自主的に何度も書いておりました。
えらくなったな〜。
マキ様は物事が上手くいかないとすぐに大泣きしてしまうのですが、泣きながらも
諦めなくなったのはすごい進歩だと思います。


さて、機嫌もなおったので晩御飯。
今日はワタクシのリクエストで弁当を買って帰りました。
とある地元グルメ系のリスペクトブログを見てたらどうしても食べたくなってしまいました。

静岡県ではおなじみのどんどんです。
20年以上変わらないシュールなローカルCMで有名ですよね。
季節限定メニューの舞茸のり弁。
大きめの舞茸天ぷらが2個と、ちくわ天が1個。

舞茸の天ぷらがサクサクで歯ごたえ良くて薫りも素晴らしくて最高!。
これで280円は安い!。


ちなみに左側にちらりと見えるのは追加舞茸天ぷら単品4個です。
せっかくなので堪能しまくりました。