カスタム〜

今日はマキ様午前中幼稚園です。

最近はバス待ちの空き地で、アリの巣穴に小石でフタをするのがブームだそうです…。
日に日に穴が大きくなっていくそうです。

出かけていきました〜。


ワタクシは、ガレージで12Rを弄ります。
オイル交換します。

先日買った牙速を入れます。
7年前に買ったものの使わなかったモービル1をフラッシングに使いました。
ブレーキフルードも入れてないし、車検も切れているし、保険も入ってない実走出来ない
状態なので、ファンが回るまで暖気して交換しました。
牙速を入れるころ、ヤマさんが到着。
しばらくガレージで談笑しつつ作業。

オイル交換完了しました〜。
それにしてもライムグリーンですね、クーラントみたい。いや、リポDみたい。


それから作業場に移動し、ヤマさんのKSRを弄ります。
作業内容は、Fブレーキディスクの交換と水温計の取り付け。


ブレーキディスクは、ワタクシが予備で買っておいた在庫品です。
作業ついでに、ハンドルバーの塗装、フロントフォーククランプネジのSUS化、
ポリッシャーでのタンクやカウル磨き等々、あとは細かいパーツの錆落とし&
塗装しました。
塗装はプラサフ2回塗り、ラッカー黒塗装2回塗りしましたが毎回焼窯で乾燥させて
作業したのでトータル3時間半くらいで出来ました。


作業完了後、みんなで遅い昼食。

せっかくなのでセロ畑ハンバーグを御馳走しました。


帰宅してから再びガレージで談笑。

マキ様も最初は恥ずかしがっておりましたが、すっかりヤマさんに慣れたようです(笑)