水曜どうでしょう祭UNITE2013 二日目

どうでしょう祭です。二日目です。

朝です。

モーニングうまい棒です。祭バージョンです。
めんたい味ですが、マキ様食べられました。

ホテルでの朝食は食べない事にしました。
その代わり、今日はアイスアリーナのフードコートから攻める事にしました。

コレが正解!。空きまくり!。

マキ様はリトルジュースバーのいちご削り。


奥様は油そば


ワタクシは札幌グランドホテルの「ハリバットとアスパラのスパゲティー白ワイン風」
そしてもちろんビール!。
朝ビール最高です。

それとザンギ。
お腹も落ち着いたので、


アイスアリーナ内へ。

藻岩山のキャラクターだそうです。
もーりす。

なんとワタクシの地元企業も出展してました。

嬉しくなってブースの方と少しお話しました。
製造部の人だったようです。
実はウチの機械を昔使って頂いていたので「工場長に宜しく伝えて下さい」とご挨拶
しておきました(笑)。


会場内は


もう細かくどうでしょうモードになってます。

午前中のプチトークショーはアイスアリーナで放送されてた中継で堪能。
そしてお次は


外のフードコート。

焼北寄貝、焼ガキ!。
コレには冷たい日本酒です!。
くう〜、しみるなあ。


そして午後のトークショーが始まる頃に、再びメイン会場へ。

ビールと、

うにごはん。
美味い、うまいなぁ〜おい〜。
トークショー後は縁日屋台で

輪投げして、

的落としして、

もちろん型抜き…。


そんな感じで時間をつぶしていたら、



onちゃん達が居ました。
マキ様を見つけて、ずんずんと近づいて来てマキ様の頭をなでなで。
マキ様大興奮です。

noちゃんにもなでなで。



マキ様も嬉しそう。


お約束のこの技も披露してくれました。


今度はメインステージ内の縁日屋台ゾーンへ。
黒色すみれのライブを聴きながら楽しみます。

スマートボールや、輪投げや、そして型抜きや型抜きや型抜き…。


あっという間に夜の部スタート。

もちろんビール飲んでます。
夜の部ではどうでしょう新作の2話目上映。
もちろん前枠後枠撮影付き。

そして樋口さんのライブ→花火となります。
マキ様も何とか寝落ちせずに樋口さんの1/6夢旅人を一緒に歌い、花火を堪能出来ました。
今日も一日楽しかった〜。


そして今日の晩ご飯は、イオンで買った総菜とカップ焼きそば。
昼に贅沢しているので不満は無いですね。
ホント今回の祭は素晴らしいです。