成田山ツーリング

昨夜、夜12時頃に埼玉の友人宅まで移動しました。
んで今朝6時に起床してツーリングに出発します!。

ワタクシはKSR80。
そして友人みがちゃんはなんと新車のグロム。
彼はワタクシをKSRの世界に引きずり込んだ張本人であり、かなりの
2stKSRマニアなのですが、しらんまに「増車」してました。
話を聞いたり実車を見たりすると、やはりKSRとは作りが全然違いますね。
正直とても良く出来ていると思います。


本来であれば、ワタクシの110と一緒に走りたかったそうです。
ワタクシも出来ればそうしたかった…。
まあそれは次のツーリングまでの楽しみにとっておきましょう。


暖気も終わったので出発〜。
出発してから20分位のコンビニで休憩。


ここでもう1台仲間を待ちます。
軽く遅刻で現れました

「板さん」のアドレスV125です。
板さんは昨年末にキムコのスクーター、カーロ100の中古を購入。
しかし酷いトラブル続きで走行不能になる事態が多発。
バイク屋さんの計らいで追加出費ナシで程度の良いアドレスV125に交換して
もらったそうです。なんかわらしべ長者みたい。
そんなワケで出発〜。


今回も先頭はみがちゃん。
板さんは真ん中でワタクシは最後尾で気楽なツーリングです。


ちなみに気温はマイナスです。
しかし下半身は厚手のハイソックス+タイツ+ジーンズ+オーバーパンツ。
上半身は長袖Tシャツ+薄手の長袖フリース+セーター+パーカー+厚手ジャケット。
足は内装がボアの防寒安全靴、そして手はグリップヒーター+ウインターグローブ。
もう最高に厚着なのでぜんぜん寒くありません。
ちょー動きにくいですが…。
ま、そんな感じで快適に走れております。


途中の市場内の食堂で朝ごはんです。


牡蠣フライ定食。
凄く大きい牡蠣フライとイカフライ。
揚げたてフワフワじゅわーで最高に美味しい〜。
これで650円ってのも安いですね〜。


さて、順調に走りまして11時頃無事に成田山新勝寺に到着しました。


今回のメインの目的は板さんの本厄払いです。


申し込んでお祓い会場へ。


我々はその間に、


2年前のお祓いで頂いた御札を返納。

そろそろ板さんのお祓い儀式が始まっているようです。
ヒマなので

甘酒。うまい!。
お祓いが終わった板さんが出てきたので、みんなで散策。


表の参道に出て、お楽しみの


鶏皮焼きです。
鉄板でぐいぐい押しつけて焼いたカリカリの鶏皮。
2年前に食べて感動したのです。
そしてコレには

2件隣の屋台で七味唐辛子を買いまして、

たっぷりかけていただきます!。
おいし〜。


別のお店でまた甘酒。
ああ、さっきのに比べてこっちの方が桁違いに美味しい。
麹の香りが味わい深いです。


参道はすごい賑わいです。
奥様用に米屋総本店で生栗蒸し羊羹を購入して、

最後に別の酒屋で甘酒!。
これまた美味しい。


駐車場に戻る時に…、

見つけてしまいました。

リンゴカレー…。ブログネタに最高!。
そんないらない使命感に襲われて購入。

食べてみましたが、期待を裏切る美味しさ。
ご飯代わりに粒蒟蒻が入っているのですが、カレー味で蒟蒻独特の臭み
が完全に消えておりカレールーも味が濃くて実に美味しい。


13時頃から帰路につきます。
途中で昼ご飯、


成田といえば鰻です。
ふわふわでおいし〜。

気温は10度以下ですが、厚着なのであたたか。
さらに満腹なので眠くなります〜。
そこからはまあ特にイベント無く順調に走って午後5時前に友人宅に無事到着。


かたづけてシャワーでサッパリしてから

板さんファミリー&みがちゃんファミリー+ワタクシ(ひとり…)で新年会!。

ビールとやきとり大変美味しゅうございました〜。


あ〜、充実した一日でした。