地元から少しドライブ

明日は母親の誕生日なので、プレゼントを買いに地元をぐるぐる。
まずはPC店へ。
昨年夏に、母親はiPhone5Cでスマホデビューしました。
それまでガラケーでも最低限のメール返信くらいしかしていなかった
のですが、今ではLINEやカカオを活用してお友達や親戚、孫などと
頻繁にメッセージや無料通話等で使いこなしております。
なので同じOSなら活用出来るだろうとiPadミニでもと思いましたが、
少し予算オーバー…。まあこれは近いうちになんとかしてあげようかと。


結局、家電店で美容家電を購入。
ナノスチーマーで潤ってもらおうかと…。


ご飯を食べに

五味八珍へ。

塗り絵どーぞーと。
お子様用のアイテムが充実しておりますな〜。
食後、できあがった塗り絵を店員さんに見せると。

ご褒美を頂けるシステムだそうです。
オリジナルのうまい棒
浜松餃子デザインですが、味はやさいサラダ味。


そして思いつきでお墓参りへ。
今年初です。父親は1月23日誕生日なのでちょうど良いです。

マキ様も積極的に参加。

それにしてもこの墓園は良い場所にありますね。
寒いけど。
その後、十里木を抜けてサファリパークの方へ抜けました。

いつものプチツー休憩スポットで一服。
気温は1℃くらいでした。


さらに裾野→三島に抜けて国一沿いにあるニトリへ。

小学校入学の頃にはマキ様もこんなん欲しいのかな?。
何処に置くか…。


うわー、俺が欲しい…。


ちなみにニトリはソファ横に置くサイドテーブルが欲しかったのですが
在庫が全然無いのね…。
結局見るだけになってしまいました。