ふらりと

今日は10時過ぎにふらっとドライブに出かけます。
行き先はまだ思いついておりません。
何となく山梨方面に走り始めて、西富士道路を走り始めました。
んで、新東名の入り口で「左」とマキ様が言ったので新東名に入っちゃいます。

新東名を西に向けて走ります。

途中のPASAで軽く肉串などを食べながら…、東名豊田で湾岸線へ…。
マキ様が「といれ〜」って言うので焦りつつ走り長島のパーキングへ。
トイレを済ませると向こうには…

コレが見えるワケですよ…。
パーキング内にもポスターが貼ってあってマキ様食いつきまくり。
ま、予定も無いのでいっか〜って事で来ちゃいました。
ナガシマスパーランド!。
マキ様にとっては初のちゃんとした遊園地になりますね。


時刻は2時半。
時間的にもったいないので、パスポートじゃなくて入場券で入ります。
んで、遊具ごとに支払おうかと。
マキ様の身長では激しいヤツはまだ乗れません。
それでも、

110cm制限なら大丈夫。

いってら〜。
ちなみにワタクシ、激しいアトラクションは全然ダメなんです。

マキ様はじめての激しいアトラクションです。
さあどうだ?

何となく微妙な表情で帰って来ました。
やはり少し怖かったようです。


その近くに

お化け屋敷があったのです。
コレは入ってみたかったのですが、マキ様は建物を直視する事すら
できません(笑)。


そんなワケで

お子様ゾーンで





ぐるぐるぐるぐる遊んでおります。
マキ様は最高に楽しそうです。

ぴかちゅ〜




そしてまたぐるぐるぐるぐるぐるぐる。
夕方になり寒くなったのでお土産買って帰ります。


ピタラビが居ました。
撮影後、ワタクシに寄ってきて腹を触られました。
お腹ぺこぺこだったので、駐車場に行く途中アウトレット内
矢場とん味噌かつを食べました。

すっかり遅くなってしまいました。
帰宅は10時前になってしまいました。
もちろんマキ様は爆睡です。


思いつきで行った割には充実しまくり(マキ様にとって)の休日でした。