プチツー

今日はマキ様午前中幼稚園です。
なのでプチツーです。

うっすら雨がポツポツ来てますがツーです!。
今日は仕事仲間のiida君が付き合ってくれます。
iida君とは20年以上のつきあいになりますが、ツーリングは始めてです。
もっともiida君のバイクデビューが約2年前なのですが。

ま、出発時には降ってなかったので出発〜。
当初は天子湖あたりの林道を走る予定でしたが、流石にこの曇天では怖い。
なので、由比方面を走ります。

夏みかんがゴロゴロと転がってる怖い道を慎重に走り、

キリンが飛んだ道を見下ろしながら

薩埵峠に来ました。
一服してから、さらに上を目指します。

薩埵峠を過ぎた頃に、さらに上に登れる道があります。
登ると素晴らしい眺望。
天気さえ良ければ三保まで綺麗に見えます。
反対側は

天気さえ良ければ富士山が凄そう…。
天気がな〜。

iida君が以前キャンプしたと言う広場を見て、さらに先の整備されていない林道に入って
みようか?
iida君が言ったので「行こう!」と言って走り出した瞬間、iida君のバイクがエンスト。
そして、鬼キックしても掛かりませんでした…。

雨も降り出しました…。
木陰に移動して、プラグ見て燃料見てキャブ見てエアフィルター見て…。
掛かりません。

しばらく弄って、ヒューズ周りを弄ったら何とか掛かりました。
思わずiida君ハイタッチ(笑)
申し訳ないけど、人のトラブルは楽しいねえ。
その後、iida君が良く行くバイカーズカフェへ。

もしかしたら近いうちに閉店しちゃうかもしれないお店です。
ギリギリ営業中。

マスターの愛車だそうです。
でらカッコイイ!。

KSRと並べるのもイイネ!(笑)

自家製ベーコンの入ったスパゲティも大変美味しゅうございました。
休憩してたら雨が降ってきたので、1時間くらい休憩。
楽しい談笑。
しばらくしたら晴れてきたので帰ります。

iida君が「蕎麦食わない?」って言ったので、

由比漁港に来ました。まだ食うの?。
ワタクシ、朝食を自宅で宮焼きそば食べてます。
なので午前中だけで「焼きそば」「スパゲティ」そして蕎麦と…。
もちろん売られた喧嘩は買わなければなりません(笑)


桜エビかき揚げ蕎麦です。うまい〜。
甲殻類アレルギーですが「どうにでもなれ!」って覚悟で食べちゃいました。
おいしかった〜。
その後半日くらい軽く腹痛でしたが、むしろコレだけでラッキー!。


もう食えません。
地元に戻って流れ解散になりました。

作業場に戻り、洗車してから帰りました。
本日の走行距離62km。
天気の割に楽しめて満足です。