つり!

今日からワタクシの家の近所で蝉が鳴き始めました。
夏が来るな〜。


さて、今日は実はマキ様にとって初めてのイベントをします。
それは釣りです。
昨日のプチツーでも行った由比漁港です。
午後3時頃からプレイボール!。

いわゆるサビキって仕掛けです。
小魚を狙います。
マキ様が投入した直後、

いきなり釣れたようです。

は〜い!

よっしゃよっしゃ。
なんだかわからんけど小魚ゲットだぜ!。

その後も比較的コンスタントに釣れました。
2時間位してエサが無くなったので納竿。

本日の釣果。半分以上はマキ様が釣りました。
まあ親はサポートで忙しいのであまり釣れませんでした。
たくさんあるのはヒイラギのようです。
長いのは鰯かな。
面倒なので、

みんなフライです。

大変美味しゅうございました〜。


とりあえずマキ様の初釣行は大成功かな。