そろそろKSR-PROやNEW KSRをカスタムしているブログやWebサイトを見かける
ようになってきました。
その中で、KSR-PROの電気関係の記事を見つけました。
それによると、旧型に比べ新型はジェネレータやレギュレータが全くの別物らしい。
どうやらセル搭載やキャブヒータのバッテリー駆動への変更などを補うべくジェネレータ
が強化されているようです。
そのサイトによると、NEW KSR移行の車種はグリップヒーターなどの大電流を使う予定
が無ければ全波整流の必要は無い。
しかし、ライティングラインには旧KSRよりも変動の激しい電圧が掛かるように
なっているのでLEDやHIDは瞬間的に壊れる可能性がある。
なので、やはりライティングラインのDC化は必須かな。
もっとも、フィラメントでも良いような気もする…