ちゃんと乗ってみた

今日もマキ様は風邪でグッタリ気味です。
マキ様に許可をとって少しだけバイク乗らせてもらいました。

今日は暖かいです。ヤツも日向で熟睡です。
作業場に行ってKSR110を引っ張り出し、さあエンジンを…、エンジンが…、
エンジンがががががが掛からない…。
バッテリーも弱り気味。
ブースターケーブル繋いで対処。

プラグを洗浄してもダメなので、新品プラグに交換したら掛かりました。

考えて見たらこの仕様になって初めてちゃんと乗ります。
富士宮抜けて富士川沿いの県道を進みます。

いつも寄る日軽金の富士川第一発電所で休憩。
ちょうど放水してました。

のどかですな〜。

記念撮影して帰ります。

65キロ程度の行程でしたが、とても満足です。


ところでナイトロンのリヤサスですが、正直感動しました。
これほど乗りやすくなるとは感激です。
いままでワタクシの体重を支えて来たサスペンションで、こんなにも
乗り心地が良くて安定しててコシがあるのは初めてです。


超ファットなワタクシの場合、柔らかいサスは段差フルボトムの衝撃、
硬いサスの場合は乗り心地の悪さとコーナリングの怖さ。
なかなか難しいものでした。
イニシャル調整やバネレート変更ではどうにもなりませんでしたね。
もっと沢山のバネレートを試してみれば良いのでしょうが、それに見合う
減衰調整も出来ないので妥協するほかありませんでした。


そこへ来てこのナイトロン、元々ワタクシの体重や用途を把握している
SUS441さんから届いた状態のまま、なんの調整もしておりませんが走り出
した瞬間に乗り心地の良さに気がつきます。
そして攻めても安心、段差でもフルボトムする事はありませんでした。
キチッと仕事をするサスというのはこういう事なんだとニヤニヤが止まりません。


結果的に言えば安いサスをあれこれ弄るよりも安上がりだと思います。
改めて80用のナイトロンが楽しみです。
SUS441さん期待してます!