初ツーとか釣りとか

昨日から義妹が来ております。
まずは遅い朝ごはん。

近所のラーメン屋で

醤油ラーメンとチャーハン。

大変美味しゅうございました。


さて、その後

会社前の駐車場でSR125の試乗です。
なかなか乗れてるぽいです。
んじゃ、乗って帰れとなるワケですが、公道を走った事の無い義妹にいきなり
国一バイパスの洗礼は厳しいって事で…。

ワタクシが乗っていく事に。
奥様マキ様と義妹は車で先に向かいます。
まあ実は少し嬉しい。風も無いし天気も良いし。

プチツーリング堪能しました〜。


帰りがけに由比港で釣り!

マキ様は天秤付けてゴム製の偽イソメエサ付けて置き竿で投げ釣り。

穏やかで良い天気です。


置き竿してたマキ様がなんと、


ヒトデを釣りました、しかもダブル。
バケツに入れておいて、帰るときにリリースしました。


えっ?、釣果?。
奥様共々ボウズですがなにか?。
いや、周りも全然釣れてなかったからね。
魚が居なかったんでしょう。
新タックルで挑んだ釣りでボウズなのは八方塞がり的でもありますね…。
まー竿先折るとかじゃなくて良かったですよ。
新しい竿はとても使いやすかったです。