まー釣り自体はボンズだったワケですが…


今日は夕方から釣りにでも行こうかな〜って感じで昼過ぎからお出かけ。
まずは

その昔花月嵐→豚そば銀治郎→忘れた→餃子専門店と短期間で鞍替えしているラーメン店。
今はつけ麺屋さんです。

醤油バターつけ麺。
とても美味しいんです。替え玉もして満足〜。


さて、由比港に向かいます。
風も強くて雨も降りそうなので釣りには向かない日なのですが…。
実は釣り場でお友達になった○木さんとお会いする約束だったんです。

風が強いので製氷施設の裏で取引!。これぞ裏取引。

実は○木さんにカニを貰ったんです。ズガニ。
しばらく談笑して、17時過ぎから


釣り開始〜
ですが…、風が強すぎる…。
風が弱いトコロに移動して釣りしましたが、ぜーんぜん釣れませんでした…。

○木さんが集魚灯を出してくれました。
稚魚がたくさん泳いでます。
帰りがけにナマコも貰っちゃいました。
本当に○木さんありがとう…。
○木さんはまだ粘るそうなので、お先に帰ります。


地元に戻って



回転鮨で軽く一杯。
おいし〜。


家に帰ってから

カニを茹でました。
まだ生きているカニを水から茹でるのですが…、なかなか残酷なシーンを見る事になるのですね。
それと、


ちっさいナマコ。
赤ナマコで高級品との事ですが、なんか凄くかわいらしい…。
可能ならば飼いたいくらい。
ですが、

ずばっと切り、塩もみして三杯酢へ投入。


食べるのは明日です。
どうなることやら〜