静岡へ

とりあえず

朝からブタメン

マキ様は人生初ブタメン!。
だいぶ気に入ったご様子です。
ワタクシも久しぶりで美味しかった。


今日は昼前にマキ様の通う音楽教室のグレードテストだそうです。
課題曲演奏といくつかの質問と課題歌を歌うんだそうです。
11時ちょっと前に音楽教室へ送り届け、車で待つこと10分弱で終わりました。
完璧ではないものの、まーまーこなしたそうです。


いったん帰ってお昼ご飯。

昨日もらったズガニでご飯を炊いてみた。

小さいのは味噌汁で。
大変美味しゅうございました。
が、やはりアレルギーで軽〜く胃痛が始まっちゃった。


その後、釣具屋を回りながら静岡市へ。
ツインメッセで行われていた伊藤忠ファミリーセールに行ってきた。

車も売ってました(笑)


CX-3良いですな〜。
最近のマツダ車はホント格好いいですね。
エンブレムは大きすぎるけど。


流れで奥様実家へ。
奥様は静岡のアピタに行きたいそうなので、いくさん誘ってお出かけ。
奥様がアピタ内の化粧品屋さんに突入しているあいだ、いくさんとマキ様とワタクシで



ゲーセンで暇つぶし。
ボール投げて敵をやっつけるゲームではしゃぎすぎて腕の筋肉が痛い…


奥様も満足したようなので、

メシ食って帰ります。


ハンバーグ屋さんです。
楽しい食事でした。
最後はマキ様がジュースこぼして終了(笑)。


すっかり遅くなってしまいましたが、帰ります。
実は今日、奥様実家へ行った理由なんですが、

KSR仲間の小柳津さんにお勧めだと教えて頂き、すっごく気になっていた
日本酒を引き取って来たのです。
限定醸造品で蔵本在庫が無かったそうですが、いくさんの不思議パワーを駆使して
トップダウンで市場在庫のヤツを入手して頂けたそうです。魔法か?。
ついでに

こんなのも。

昨日作ったなまこ酢

ああ、幸せだ…。