タイガーエクスプローラー

いったん帰宅。シャワーを浴びてサッパリしてからまたお出かけ。

来来亭でネギラーメンなどをいただきつつ、三島へ。
さくっと引き取って、

ジャジャジャジャジャ〜ん!。
トライアンフのタイガーエクスプローラー納車されました。


当初のバイク選びは、
・アドベンチャー、デュアルパーパス、アルプスローダーに乗ってみたい。
・今までずっと中大型は4気筒だったので、いちど3気筒以下に乗ってみたい。
・4気筒ならV4とかかならアリ。
を基準に考えておりました。
そして最有力候補だったのはMT-09Tracer。
しかし買ってから後悔したくないので、トライアンフのタイガー800とかを見ておいた
方が良いんじゃないかと思い、県内のディーラーを回ってみました。


そしたら三島で運命的な中古車と出会ってしまったのです。
当初考えていた800では無く、1200の最上位モデル。
新車価格ではとても買えませんが、Tracerをほぼフルオプションで買う金額+30万円くらい
と無理すれば払えなくも無い価格。
数日悩んで、ま、一番後悔しないかなって決めちゃいました。


6年以上ぶりにバイクで高速に乗りました。
ETC車載器は付けたものの、カードが無いのでこれまた久しぶりに通行券&現金払い。
超あたふたしながら帰りました。


そして、家に着いてからすごいことに気がつきました…

なんと、そのままではガレージに入らなかった…。
ハンドガードを取り外し、ミラーを片側緩めてなんとか入った。
うーむ、どうしましょう。


そんな事してる間に横浜の友人が遊びに来たので、

祝賀会?。
久々に飲み過ぎた〜。