タンクバッグ

ツーリングといえばタンクバッグですよね。
もちろん異論だらけでしょうが…。


しかし、KSRにはぴったり装着出来そうなタンクバッグが無い。
ZX-12Rは樹脂カバーなので磁石でくっつくタンクバッグは装着出来ませんでした。
購入当時はまだ吸盤タイプや専用品ってのはあまり無かったのです。
そんなワケでタンクバッグって長いこと使ってませんでした。


そして大きい鉄タンクなタイガーさんでは久しぶりにマグネット式タンクバック
を購入しました。
ところが…、給油口周辺が盛り上がっててイマイチフィットしなかったんです…。
タイミング良い事に、いくさんのNinja250が納車されたのでまるで前もって買ってあった
かのようにプレゼントしちゃいました(笑)。


んでまあ、調べてみたらGIVIのタンクロックってのが良さげです。


こんな感じで給油口に専用ステーを共締め。

軽ーく乗せるだけでカチっとロックされます。
赤いレバーを少しひねると簡単に外せます。


入れるのはカメラとペットボトルと携帯用のケーブル類ですかね。