トライアンフ タイガー エクスプローラー ヘルメットロック

Tiger Explorerですが、ヘルメットホルダーが使いにくいんです。
リヤシートを外して、フックに引っかけるタイプ。
しかもフックが奥まってて棒一本なので超使いにくい!。
ま、海外ではヘルメットをバイクに置いたまま離れるなんてあり得ないんでしょうね。
でも日本ではやはり不便。

さくっと作図して、

iida君ルートで切り出して貰いました。
4ミリ厚のSUS板です。
届いたのをさくっとサンドブラストかけて半艶黒に焼き付け塗装。

市販のヘルメットロックを固定。

左側タンデムステップを外しまして、

こんな感じで取り付けます。
パニアケースなどで後ろ側だと使いにくいようなら、

裏返す事で前側にも使うことができます。


これもやはり同じタイガーでも800ならキジマとかで出てるんですけどね。
エクスプローラーは見つかりませんでした。


※Explorer乗りの方で欲しい方がいらっしゃったら実費でおわけしますのでご連絡ください。
 コメント欄に返信用アドレス書いて連絡ください。
 コメントは認証制なので内容(アドレス)は公開されません。
 まあ希望者がそうそう居るとは思えませんが、一応材料には限りがあります。