機械要素展

今日はビッグサイトで開催されている

機械要素展を見に来ました。
オフィシャルの駐車場は絶望的に入れなかったので、パレットタウンの駐車場に入れて
ゆりかもめを一駅移動です。
料金的には平日マックス1500円で同じですが、ゆりかもめ一駅区間190円×2がもったいないです。


ネジやギヤやモーター、レールなどの機械の要素部品を見て回ります。
その中に、

おっ、H2Rじゃん!。
非常に近い距離でH2Rを見れてうれしい。
カーボンカウルめっちゃ格好いいです!。
それはさておき、確かに江沼チエンの看板は挙がってますが、なんかブースの雰囲気が違う。
気になってブースのお兄さんに聞いてみると、江沼って中国DONGHUA CHAINグループなんだそうです。
わお!、いつの間にそんなことに。
時代ですな〜。
まあ世界で戦うにはそういう戦略も必要なんでしょうね。
などと思いつつ

カレーを食いました。


さ、そろそろ帰ります。
ついでに、トヨタメガウェブに寄って

素敵な車(笑)を見ます。
中国の方々がたくさんいらっしゃいました。
女性はカラフルなクラウン、男性はランクルが人気のようです。

ああ、コレは格好いい!。


凄いな。スイッチやパネル類も変わらないんですね。
今となっては変わらない贅沢ってのもありますね。


車を出して湾岸線を横浜方面に走ります。
せっかくなので、

ライコ新山下に寄ってみた。
なんと今週末28日でここでの営業は終了。
かなり片付けが進んでました。
んで、7月17日に新横浜の新店舗に移転オープンだそうです。