連日の残業で

連日の残業で兄共々お疲れ気味です。
なので今日は定時で閉めちゃって

養老の滝へ飲みに来ました。


美味しい。

バーボンをボトルで貰ってハイボールにしていただきました。
お酒は美味しいなあ。
んでまああれだ、兄と飲むと絶対昔の戦争映画の話題になるね。
よく見たからなあ。


思い出すのはワタクシが中学の頃、アメ横、と、言うか御徒町のモデルガン
ショップで買った米軍の携行食Cレーションを食べながら見る戦争映画。
Cレーションはベトナム戦争の頃の戦闘糧食で、当時でもすでに賞味期限切れで
家畜のエサや資料として輸入販売されていました。
でも、それ食べてましたね。
今となっては貴重な思い出(笑)