シシリアと釣り

昨日から横浜の友人が遊びに来ております。
今日はまずまるちゃんの病院。


んで、昼からお出かけです。
友人の希望で

静岡のシシリアに来ました。

なんか頭良さそう(気のせい)


ところで、ワタクシにとってシシリアと言えば「スパゲティ」なんです。
15年以上くらい前に静大出身の友人に連れられて行ったのが始まりです。
そこで食べた明太子スパゲティに填まりました。


今日はご飯物に浮気しようと思いましたが、やはりここはスパゲティ。

カレースパゲティのLLです。
大変美味しゅうございました。
やはり美味しい!。

マキ様はミートソース。
これまた美味しゅうございました。


んで、夕方から沼津港に移動しまして

釣り!。
サビキで小アジ狙いです。
結構コンスタントに釣れました。
アジの他にも小さいサヨリがたくさん釣れました。


隣で釣ってた子供と仲良くなって、

マキ様は早々に釣りは放棄!(笑)


暗くなったので撤収。
魚市場の方に偵察しに行ったら、見たことのある青い4WDが。
やはりS木さんでした。
声をかけたら大きい魚(名前忘れた)と、小アジ20匹くらい貰っちゃいました。
なんか申し訳ない…。


折角なので沼津港のハワイアンレストランでメシ食って帰ります。


マキ様はスパムにぎり。

あとケーキ。


すっかり帰宅は遅くなり21時半。
そっから大量の魚を裁きます。
手こずると思っていたサヨリがびっくりするくらい簡単に開けたのには
感動しました。ネット万歳!。
それでも全部終わったのが23時半くらい。
もうへとへとです。


なんだかんだで寝たの深夜1時過ぎ。
かなり密度の濃い楽しい一日でした。