念願のバイク弁当

今日はマキ様は15時からマックアドベンチャースペシャルなんだそうです。
なので、

奥様には大変申し訳ありませんが、ツーリングに行かせていただきます。
もちろんタイガーさんです。
10時頃に出発〜。


朝霧を進みます。
良い天気だな〜。


てな感じで進んでいると、

あう、事故処理中。
交互走行で5分くらい待たされました。
どうやら無理な追い越しに失敗したクルマが居たようです。
ずーっと交差点も建物も無い道です。
ブラインドコーナーにも関わらず追い抜き、並んだところで対向車が登場、焦って
戻ったけど追い抜き完了してなかったんでしょうね。


突っ込まれたのがプリウスで、突っ込んだのがプリウスαのようです。
どちらもホイールが変な方向くほどフロント大破してしてました。
どんな勢いで突っ込んだんだ?。なにやってんだか。


まっ、クルマは壊れるだけだけどバイクはそうはいきません。
はあ〜ぁ、気をつけよう。安全運転。

甲府におりてきました。
そのまま笛吹市へ進み、


雁坂トンネルを抜けて秩父に向かいます。

ながーいトンネルの中に山梨と埼玉の県境があります。


やってきました大滝食堂。
バイク弁当を食べに来たのです。

折角なのでフルチューン(特盛)で

バイク弁当は、豚の唐揚げ弁当なんです。
味濃いめだけど美味しい!。
満腹です。


ワタクシは満腹になりましたが、タイガーさんは給油ランプが点滅しだしちゃいました。
そのまま秩父市街方面に走り、

とあるファンにはたまらない桜井酒店で秩父の地酒を購入し、近くのJAスタンドで給油して
引き返します。

ふう、疲れたな。

ここら辺はダムだらけです。


同じ道を走り、

朝霧まで帰ってきました。
17時半頃に

無事帰宅しました〜。
本日の走行距離284km
オール下道なので結構疲れましたね。


それはさておき、タイガーさんでのツーリングが楽しくなってきました。
以前は山道怖かったのですが、比較的安心して良いペースで流せるようになってきました。
身体能力は間違い無く弱まっていると思うので、無茶はしませんが。
それでも購入当時のビビりながらのギクシャクコーナリングに比べればだいぶマシになったかと。


ちなみに

バイク弁当の容器はちゃんと持って帰ってきました。
何に使いましょうかね〜