やけくそ気味

昨日の仕事帰りにPCショップへ。
店員さんにAMD系のグラフィックボードが欲しいと相談。
ワタクシの希望は「DVIが2系統あること」なんです。
しかし最近は安いモデルだと意外に少ないんですね。
1.5万円以下だとDVIとHDMIとディスプレイポートが一個ずつってヤツが多い。
ま、希望に叶う

そこそこ良いヤツ買っちゃいましたよ。
中の上くらいのクラス。


んで、思い切って

液晶モニターも一個買ってみた。
新しいヤツ(左側の方)はEIZOの23.8インチ。
机の上が汚いのは無視してください。


右の古いヤツは韓国ヒュンダイ製24インチだったんです。
8年くらい前に買った当時では珍しい視野角の広いIPS液晶で24インチグレアパネル、
しかも比較的お安いって事でこのヒュンダイを2台買って並べてました。


しかし並べて見るとEIZOは小さく見えますね。
スペック的には0.2インチしか小さくないのですが、意外に差があるね。
EIZOはベゼルもせまいので特に差を感じます。
しかしやはりEIZO(ナナオ)の液晶は良いですな〜。色が綺麗。
並べて使うと差が大きすぎてもうヒュンダイは使えないかも。


フィリップスの24インチが2台買える値段だったのですが、モニターは5年以上は
使えるので、良いヤツにしました。
そんなわけでもう少ししたら同じのもう一台導入予定。


早速新しいグラボつけてセットアップ。
使えるようになったけど、設定画面にまだ古いNVIDIAのアイコンが消えない。
そんなワケで思い切ってまた初期化しました。


今度こそいけそうです。
しばらく使ってみたけど、今のところ
「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」
のエラーは出ておりません。
よかったよかった。