ヘッドホン

4月末の入院に向けての準備その2として、先週末にヘッドホンを購入しました。
忙しくて開けられなかったのですが、ようやく開封。


ソニーのMDR-1A BTです。


当初はゼンハイザーやボーズあたりでどうだろう?とか考えておりました。
最有力候補はボーズのクワイアットコンフォート25あたり。


でも、せっかく音の良いヘッドホン買うなら最近よく見るハイレゾってのも
気になります。
コジマの店員さんと相談しつつ、機能を絞り
1.Bluetooth対応
2.ハイレゾ対応
で視聴しつつ検討したらこの機種になりました。


価格は少し高めだったのですが、当初の予算を伝えていたので店員さんは
頑張って値段を下げる工夫をしてくれました。
コジマで販売していたヘッドホン雑誌のクーポン使ってくれたり。
やはり対面販売はこういうのが嬉しいですね。
通販より高くても「この人から買おう」と思い決めました。
でまあ、あとでおそるおそるAmazon価格を調べてみましたが、結果的に
Amazonより1000円弱安かった〜。ばんざい。


音はそりゃーもちろん素晴らしいですよ。
なんたってソニーストア価格4万円弱ですからね。


とは言えヘッドホンの世界は奥深いです。
平気で10万20万円クラスもある世界。
このヘッドホンはただの入り口ですが、正直この位が限界ですね。