ドナドナ

久しぶりに12Rをガレージから出しました。

恐らく8年ぶりくらい…。
久しぶりの太陽の日を浴びる12Rちゃん。
そして、

ドナドナ…
さよーなら12Rちゃん………。
思えば12Rに乗るようになって、バイク基地Guyになったような気がします。
だってそれまでヤマハのサンダーエースなんて優等生だったからあまり弄る必要無かったし…。
いや、それはサンダーエース不人気でパーツが無かったから…、いやいやいや。
とにかく12R刺激的だったなあ。


行きつけの喫茶店のカウンターにナイフで300の文字を切りつけたり、
アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り抜けたり、
タイヤの端っこはまだ未使用だったり、
バーハンって腹つかえなくて楽だなーって思ったり、
意気揚々とオーナーズクラブに入ったは良いけど15年以上幽霊だったり、
フロントフォークのインナーもアウターも黒にしたらただの「黒い棒」にしか見えなかったり、
カウルをシルバー→黄色→黒に塗ってるから、キズ付くとクレヨン画のようなキズになったり、
マジー管五月蠅すぎてトンネル内では思わずエンジン切って惰性で走ったり、
デビルテクニカの社長にそそのかされてベルリンガーなんてへんてこブレーキ入れちゃったり、
今どき鋳鉄ディスクなんて無いわーとか思ってたり、
とは言えこれ以上お金掛けるのもなーとか悩んでたり、


とにかくバイクとバイク弄りに目覚めたのは12Rちゃんのおかげです。
さよなら12R!、元気で生きるんだよ!。
たぶんバラバラになってヤフオクで面影を見かけるたびに心痛めるんだろうけど。

























なんてね。
嘘です。
車検に出します。


いやね、先日せりせりさんがタンク内の錆を発見して吹っ切れました。
これは今動かさないと永遠の不動車になってしまうってね。
今ならまだ復活させる事が出来る。
見たら純正部品もまだ出る。


そこで、車検整備と外装チェンジしちゃいます。
シートカウルとハーフサイドカウルとタンクカバーは以前、オクでポチり済みなのです。
んで、ヘッドライトカウルは新品頼んじゃった。
交換後は純正シルバーになります。
もう塗装なんてしないなんて〜、言わないよ絶対〜。
いや、しませんけどね。
塗装するくらいならエーテックのカーボンカウルにしますわ。


あと、タイヤも交換します。
もうアスファルトにタイヤ切りつけるような走りはしませんので、ダンロップ
ツーリングタイヤ、ROAD SMART3にします。