色々小ネタ

引き取り時にIMP3とも話していた事なのですが、Z125のミラーは後ろが見にくい。
そこで、KSR-PROのミラーと比較してみました。

上がZ125、下がKSR-PROです。

棒の長さはさほど変わりませんが、角度とミラー形状が違うので横の長さは結構変わります。
なので、とりあえずPROのミラーをZ125に移植しました。

左側がPROで右側がZ125です。これだけでも結構違います。
んで、

両側移植。
後方視界はだいぶ改善されました。


PROは新品を手配したのでそれを装着します〜。
ちなみにPROのミラーは1個2840円(税抜き)でした。
もちろん無加工で取付できました。


あと、キーを弄りました。
KSR110とPROでも使ってる、Mac Toolsのキーホルダーを付けます。

こんなんです。
ヤフオクでキーが入るように加工して売っている人の品物です。
キー自体は安い汎用の合い鍵を作ってもらって、それを削って使いました。


Z125のキーシリンダーは、タンク前部にあります。

この位置なんです。ここだとキーホルダーがジャラジャラ付いてるととても邪魔。
いや、他の位置でもキーホルダーって邪魔ですよね。
なので、

このキーホルダーはクイックリリースが付いてるので、キーホルダー本体はズボンの
ベルトに付けておいて、
キー本体だけ

差せるんです。
キー自体が太くなるのですが、長い事使ってますがあまり気になりませんね。


あと、ナンバーホルダー。


今は無きバイクワールド富士店のオリジナル商品でした。
何枚か買った最後の一枚です。