今日もディーラー巡り

買い換える事が決まったワケではないのですが、今日もディーラー巡りします。
んで、まあ、いちおう、

アルファードも!

このグリル!。
ディーラーの規模も大きいし、セールスの女性も好印象なのですが…、
ちょっと最初の値引きが厳しいな。
昨日のヴェルファイアは最初から値引き飛ばしていたし。
見た目の問題もあり、ちょっとヴェルへの気持ちは揺るがなかったかな。
でも、昨日三島に見に行ったヴェルファイア特別仕様車ゴールデンアイズに相当する
のがアルファードの「タイプブラック」らしい。
見に行ったお店には無かったけど、静岡店にあるらしいのでまたドライブ。
まあ、思った通りでしたね。


んで、地元に戻ってから、これまた一応念のため、

ステップワゴンもチェック。
勧められたので試乗もしてみた。
1.5ターボなんですが、先日試乗した2.0のセレナに比べて凄く走りがいいですね。
つか、セレナがあまりにモッサリしていた感じですかね。
セレナに比べるとプロパイロットやパーキングアシストなどの先進機能はありません。
あと、アダプティブクルーズの設定速度が30km/h〜なのもマイナスポイントかな。
ただし走りに関してはセレナに比べると素晴らしかったです。
セレナ対ステップだとかなり迷うかと思いますね。

一番いいスパーダのクールスピリットの4WD、ディーラーオプションの9インチナビ、
リヤモニターなどを入れて400万円超えました。
2WDオプション満載のセレナと同じくらいでしたね。
出たばかりのセレナに比べたら、交渉次第でビックリ値引きはありそうですが。



しかし…、セレナやステップワゴンに400万円出すならあと100万円だしてアルヴェルか…。
アルヴェルのレーダークルーズの対応速後は0〜100km/hだし。
ワタクシにとってはコレ重要なんです。


うーむ。