いやいや欲が出てくるな…

今乗ってるE51エルグランドは、2006年12月に中古車を購入しました。
車両としては13年目の16万キロ走行車ですわ。


んでまあ、そろそろ買換ドキかなあ?なんてアルヴェル購入に前のめりになってます。
ホントならエルグランドが…まあ何度も書いてるネタですが…。
まあ仕方ないですね。日産さんのやる気が無ければどうしようもないですし。
本当に開発していないんだろうか?。
とは言え3年後に出ますとか言われてもそんな先は無理だし現状はアルヴェルしかないですね。
3年後に現行のキープコンセプトで出る可能性だってありますし。


しかし、アルヴェルは構成が膨大で悩みます。
まずメーカーオプションナビ+リヤビジョン+諸々で約100万(笑)。
流石にコレは無理なので、アルパインの専用品かな。
エンジンはやはり3500ccだな。
後はシートを電動にするか手動で妥協するかで大きく変わります。
シートが電動だと比較的高級グレード、手動だとゴールデンアイズとかの特別仕様車が良いですね。
特別仕様車ならリヤゲートは電動になるんです。


そして、意外に値引きを頑張ってもらえそう。
なので色々と見積もりもらってみよう。