アウトランダーPHEVステアリング交換

奥様車のアウトランダーPHEVですが、購入当時から不満だったのは
1.ステアリングの裁縫が雑で革の合わせ面が浮いてる
2.ドリンクホルダー手抜き過ぎ!
の2点でした。

純正のステアリングですが、つるつるの革で握り心地もあまり良くありません。
革の若干浮いてる部分はコブ部分で、常に親指が触れる部分なので不快なんです。


ちょっと時間は掛かりましたが、ステアリングの不満を解決してみました。

某オクで入手したステアリングを、地元にあるLeather Custom FIRSTさんに持ち込んで
革を張り直してもらいました。

なんとか交換作業を行いました。

バッチリです。
左右のグリップ部はブラックディンプル革、上下部はブラックノーマル革です。
握り心地は格段に良くなりました。


革の色はたくさん選べるのですが、ここは純正然とした雰囲気でまとめたかったので革色は
ブラックにしました。
でも、それでは遊びが無いので、

ステッチはパープルにしてみました。


奥様も大変気に入って頂けたようです。
ちなみに我が家のクルマのステアリングは、
エルグランド、eKスポーツから始まって歴代すべてLeather Custom FIRSTさんでステアリングカスタム
してもらってます。
やはりコレになれちゃうと離れられないんですよね。