久しぶりの釣り

午後2時前にみんなで釣りに出かけます。
S木さんに誘われて、沼津港で釣りです。
3時前頃に現地到着、

早速プレイボール!
ちなみに今日の獲物は鰯です。


1時間位はヒマだったのですが、4時を過ぎた頃から

ボチボチ釣れ始め…、夕マズメタイムには凄まじい入れ食い状態。
仕掛けを入れるや否や速掛かります。
ダブルトリプル当たり前。


もう写真を撮るヒマなんかありませんでした。


5時過ぎに落ち着いてきたので撤収〜。

ふう〜、疲れた。


そして帰宅、


本日の釣果。
流石に並べて写真を撮る気も起こらない量でした。
数えてみたら3人で196匹の鰯が釣れました。


ちょうど相模原から友人が遊びに来てくれてので、大量にお裾分けしたりしてウチに
残ったのが約100匹弱。
夜中まで掛かって頭と内蔵を落としました。


あとは明日以降奥様の腕にかかっております。