コペン

今日は午前中、マキ様は音楽教室発表会に向けての練習なんだそうです。
発表会は来週です。


練習は10時からなので、とりあえずゆっくり寝てから朝ごはん。


中華三昧。
なつかし〜。
高級即席麺のルーツみたいな製品ですよね。

大変美味しゅうございました。


10時前にマキ様を一人練習会場に降ろし、練習の終わる12時までフリーです。
奥様に「コーヒーでも飲みに行かない?」と誘って、

ダイハツのディーラーに来ました(笑)。
コペン見たかったんですよ。
すぐの話ではないですが大きいバイク2台と小さいバイクを数台処分して、マキ様とオープンエアな
ドライブを楽しむのにオープンカーはどうだろうか?。なんてね。
美味しいコーヒーを頂きつつ、営業さんと楽しくお話させて頂きました。
そして、折角なので試乗させていただく事に。

途中でオープンにして近場をドライブです。
田子の浦まで来ました。

うーん。結構楽しい。
CVT車でこの楽しさだから、5MT車だったらもっと楽しいだろーな〜。
狭い車内がこれまたバイク的不便さもあって良い。
荷物に関してはオープン時だとタイガーよりも積めなさそう。
そんな点も素敵(笑)
しかしまあ高いですね。ダイヤトーンのナビとプレミアムスピーカー付けたら245万円だって。
なかなか厳しいなあ…。
バイクを売って100万円でも頭金が出来ればまだ現実的だろうけど、無理だろうなあ…。


そして昼からマキ様を回収してドライブ。

食材を買いに身延方面に。

天気が良いので、ヴェルファイアがとても紫っぽく見える日です。
身延のスーパーで色々と食材を買い込んで帰ってきました。
遠くのスーパーって地元と違って楽しいです。

そして晩ごはんはスーパーで買った出来合いの鍋。
これでこのお値段は安い!

そして総菜類。これまた安い!。
そしてどちらもとても美味しゅうございました〜。