伊豆旅行

お盆時期の旅行なんて無理って思ってました。

そもそも「旅行いこう」なんて思いついたのが2日前でしたから。

宿なんて空いてないし、もし空き部屋あったとしても露天風呂着き特別室一泊一名10万円!みたいな異常にお高い宿か、男女別相部屋上等!的ドミトリーみたいな所しか見つかりません。

 

ま、無理だよなと思いつつ、昼休みにお宿検索してみたら…

あれ、とあるお宿が空いてる。

しかも5部屋も。

どうやらタイミング良くまとまったキャンセルが出た様子。

まあ奥様にも相談しなきゃな。

と思い、いったん閉じて夕食後に奥様と改めて検索。

したらまだ一部屋残ってました。リザーブ!。

 

てなワケで、今日は伊豆旅行です。

盆休み初日に旅行行くのなんて滅多に無い事です。

f:id:ksrer:20170811084710j:plain

旅の準備をして、しゅっぱーつ!。

あっ、まるちゃんも今日はお泊まりです。まあ「癒やしのお宿どうぶつ病院」ですけどね。

 

まずは、

f:id:ksrer:20170811100740j:plain

朝ごはん!。

f:id:ksrer:20170811101658j:plain

数年ぶりのラーショのネギラーメン!。旨い!。

f:id:ksrer:20170811101957j:plain

マキ様はのりこりラーメン。

さて、進みます~。

沼津から伊海岸線を縫うように走ります。

f:id:ksrer:20170811121744j:plain

今日はとても涼しい。外気温が26℃くらい。

つか少し寒い。海水浴が今日じゃ無くて良かった…。また壮絶な修行になるところでした。

 

戸田からは山に入ります。県道18号へ。

道の駅くるら戸田で休憩。

f:id:ksrer:20170811124201j:plain

新しい施設みたいですね。

f:id:ksrer:20170811132710j:plain

f:id:ksrer:20170811132720j:plain

そう言えばここら辺はつるし雛が有名だったっけ。

 

屋台の手羽先がとても美味しそうだったので、

f:id:ksrer:20170811125843j:plain

思わず購入。

f:id:ksrer:20170811130027j:plain

これが予想以上の美味しさです。

最初の5本はあっという間に無くなって、追加で6本買って来ちゃいました。

f:id:ksrer:20170811125809j:plain

どうやらそこそこ有名店の様子。

とても美味しゅうございました~。

 

修善寺を抜けて、R136→R414のいつものルートを走り、

f:id:ksrer:20170811151903j:plain

やってきましたぐるぐる橋。ループ橋。

その下にある、

f:id:ksrer:20170811151421j:plain

ぐるぐる温泉!いや、大滝温泉の天城荘さんです。

早速チェックインしてお部屋へ、

f:id:ksrer:20170811154648j:plain

昭和感!。

湿っぽい木造の匂いです。

うーん。ザ昭和。これもまた良し。

 

軽く休憩してから、さあさあ温泉に入りましょう入りましょう。

ここの屋外風呂は水着着用の混浴です。

f:id:ksrer:20170811161241j:plain

滝壺の方まで坂を下って、

f:id:ksrer:20170811161706j:plain

f:id:ksrer:20170811161928j:plain

この絶景です。素敵だな~。

色んな風呂を入りまして、最後は温泉プールで長い時間遊んでました。

へとへと~。

お部屋に戻って、

f:id:ksrer:20170811174712j:plain

休憩~。

f:id:ksrer:20170811175431j:plain

ま、もう呑んじゃいますよ。

おいしい。

さて、お楽しみにの晩ごはん!。

f:id:ksrer:20170811181901j:plain

マキ様はお子様膳。

大人は、

f:id:ksrer:20170811182829j:plain

f:id:ksrer:20170811182936j:plain

なんだか色々と美味しいメニュー。

f:id:ksrer:20170811181953j:plain

臥龍梅をボトルで頂いちゃいました。

濾過しないんかい!、でも美味しい(笑)。

f:id:ksrer:20170811184217j:plain

この、雲丹真鯛のつみれみたいなのが感動的に美味しかったです。

f:id:ksrer:20170811192754j:plain

食後にまたゆっくり風呂(今度は内風呂)に浸かりまして。

f:id:ksrer:20170811201543j:plain

クアルトで夜は更けていきました。

おやすみなさい~。