なんだかんだ今日も…

昨日のマキ様宿題放置問題の反省から、今日は早起きして出かけよう。

などとワタクシ一人淡い期待をしておりました。

ところがまあ起きたの8時過ぎで、マキ様は少し宿題があるという。

昨夜は1枚って聞いたと思ったのですが、なんか数ページあるぞ…。

 

あーあ、

んで、なんだかんだで10時過ぎちゃいました。

なんだかもう「なんなんだろ」って一人暗い気持ちでおりました。

したら、窓の外に見覚えのある人影が。

なんか横浜のオズ君が突然遊びに来ました。

 

富士宮の焼きそば店「ゆぐち」に行くツーリングの途中で寄ったらしい。

ま、来ちゃった物は仕方が無い。

とりあえず飯食いに行こうとみんなでお好み焼き屋へ。

宮のゆぐちなんて人気店すぎて面倒くさいので先日発見した地元のお店です。

f:id:ksrer:20170820112327j:plain

まだ午前中ですが、今日はもう飲んじゃえ!。

てな感じでウィスキー水割りを飲んでしまいました。

f:id:ksrer:20170820113422j:plainf:id:ksrer:20170820113652j:plain

めざしバター焼き

f:id:ksrer:20170820113426j:plain

スジ肉の煮込み

だってこんな素敵なメニューがあるんだもん。

 

オズ君も最初はウーロン茶で我慢してましたが、一口くらいで我慢出来なくなって生ビールに突入。

 

あっ、もちろん奥様やマキ様はお好み焼きやもんじゃを堪能してましたよ。

 

あえなく電車帰りが決定しました(笑)。

まあ元々、月末頃に遊びに来る予だったらしいので、そんとき取りに来ればいっかー的な。