東海道五十三次ツーリング岡崎宿

今日はTEAM-KSRのツーリングです。

東海道五十三次の宿場を回るツーリング企画で、今回は岡崎宿だそうです。

とりあえず、ワタクシとせりせりさんの二人はバイクを積んだ軽トラで島田に向かいます。

 

0500起床で0530出発の予定が、軽トラの鍵が見つからないトラブルで15分遅れてしまいました…。

f:id:ksrer:20171119055143j:plain

f:id:ksrer:20171119055737j:plain

天気は良いのですが、風が強くて怖いです。

背が高い幌車なので風にめっぽう弱いんです。

ハンドルを握る手にじっとり汗をかきながら慎重に走ります。

少し遅刻して、

f:id:ksrer:20171119065711j:plain

0645に中野ヘルさん宅に到着。

急ぎ準備をして、

f:id:ksrer:20171119070345j:plain

出発~。

途中のコンビニで、

f:id:ksrer:20171119072412j:plain

無事に本隊と合流できました。

さあスタート!。

f:id:ksrer:20171119073405j:plain

いやー、寒い!。

今回は電熱ベストを使用してみました。

面積の広いカイロを使ってるみたいでなかなか快適です。

ただし、保温性の高いウェアと組み合わせるともっと良いだろうな。

今回、冬用アウターウェアのアルミ蒸着のインナー外しちゃっていたのは失敗。

腰と腹のヒーターで血流が温められるおかげか、下半身の寒さ辛さはほぼ無かったです。

f:id:ksrer:20171119072448j:plain

f:id:ksrer:20171119100338j:plain

途中合流のメンバー含めて総勢8台です。

KS,KSR80,KSR110,KSR110タイ,KSR-PRO,Z125のフルラインナップ(笑)。

KSがピカピカなのが驚きました。

まるで宝石レベル。いや、もちろんワタクシ達にとってはですよ。

f:id:ksrer:20171119091720j:plain

f:id:ksrer:20171119101504j:plain

浜名湖あたりです。

ここら辺は日が差してて少しだけ快適だったな~。

 

豊橋からのダラダラ市街地を抜ける頃にはなんか曇ってきました…。

f:id:ksrer:20171119120321j:plain

岡崎到着~。

f:id:ksrer:20171119120837j:plain

岡崎宿跡地はコンビニになってました。

目的地がコンビニなのは微妙~(笑)。

 

さて、昼も過ぎてるのでお昼ご飯です。

f:id:ksrer:20171119122440j:plain

f:id:ksrer:20171119133334j:plain

f:id:ksrer:20171119122445j:plain

中野ヘルさん先導で到着〜。
萬珍軒本店というお店。
もの凄く立派でびっくり。
七五三帰りの家族連れとかたくさん居ました。
歴史ある本格中華のお店でした。

f:id:ksrer:20171119131057j:plain

名物らしい萬珍飯をオーダー。
挽肉とタマネギの味噌炒めがのってます。あと豚肉の唐揚げ。
甘辛くて大変美味しゅうございました~。
あと、テーブルのラー油が絶品でした。
 
さーさー、帰りましょう。

f:id:ksrer:20171119135558j:plain

駐輪場がわかりにくい岡崎城は残念ながらパス。
道の駅でお土産を買って、

f:id:ksrer:20171119163818j:plain

帰ります。
行きはずっと向かい風でしたが、帰りは追い風なので少し楽。
とは言え気温が一日中6~8℃程度なので厳しい事は変わりないのですが…。

f:id:ksrer:20171119183340j:plain

1834時に中野ヘルさん家まで帰ってきました。

走行距離は243kmでした。

うーん。疲れた。

 

積み込んで軽トラで帰ります。

すっかり遅くなったので、

f:id:ksrer:20171119194312j:plain

日本平のSAで晩ごはん食べてから帰ります。

とんこつラーメン美味しい!。

 

さあ帰りましょう。

せりせりさん家まで送ってから、すっかり遅くなって2130時に無事帰宅しました~。