ハマスタレジェンドマッチ

今日はお出かけ。

f:id:ksrer:20171123065728j:plain

朝早くから新幹線乗ります。

f:id:ksrer:20171123070230j:plain

新幹線内で朝ごはん。

途中のコンビニで買った弁当なんですけどね。

f:id:ksrer:20171123075105j:plain

新横浜で降りて、在来線を乗り継ぎ、

f:id:ksrer:20171123081704j:plain

やってきました関内駅。

f:id:ksrer:20171123081403j:plain

f:id:ksrer:20171123101824j:plain

そう、今日はハマスタで行われるレジェンドマッチを観戦です。

往年の名選手と現役選手混ざっての試合です。

午前中が凄い雨でしたが、はたして試合開始までに雨は止むのでしょうか…。

とりあえず入場して、シートを確保してから

f:id:ksrer:20171123103815j:plain

中華街の喫茶店で時間をつぶします。

あっ、今回は友人のかんさんも一緒です。

f:id:ksrer:20171123122749j:plain

f:id:ksrer:20171123145659j:plain

昼過ぎには雨も止み、すっかり青空でした。

そしてとても楽しいイベントでした。

 

ところで、ハマスタは東京オリンピックに向けて大改修工事が始まっているそうです。

そのため出入り口の数が少なくなっており、退場に際して混雑が予想される事から今回は特別に、

f:id:ksrer:20171123152348j:plain

グランドを開放してルートを作り、そこから出られるという特例措置がとられました。さっきまで選手がプレイしていたグランドを歩けるなんて少し嬉しい。

f:id:ksrer:20171123153721j:plain

f:id:ksrer:20171123153826j:plain

選手からじゃないと見られない景色。

 

さあ、折角なのでみんなで中華街に行きましょう。

f:id:ksrer:20171123154613j:plain

朝に目をつけていたお店へ、

f:id:ksrer:20171123161319j:plain

f:id:ksrer:20171123161456j:plain

f:id:ksrer:20171123161504j:plain

f:id:ksrer:20171123162838j:plain

f:id:ksrer:20171123163216j:plain

これが当たりのお店でした。

食べ放題やコース料理じゃないのがいいです。

特に肉の串焼きが安くてとても美味しい。

このお店はまた来たいですね。

 

さて、すっかり満足したので帰ります。

f:id:ksrer:20171123173223j:plain

f:id:ksrer:20171123181411j:plain

f:id:ksrer:20171123181433j:plain

寒いけどとても楽しい一日でした~。