山梨ドライブ

なんか西も東も飽きたので、今日も北へドライブです。
まあ山梨方面もマンネリではありますが、最近は山梨や長野のスーパーが楽しいんです。
悔しいけど。
ファミマで飲み物を買いました。

コマさんまん…。なんか怖い…。


途中、朝霧のドライブインもちやで、


もちを食います。
うーん。美味いな〜。

精進湖バイパスを抜けて甲府の街へ。
R20を長野方面に走ろうとしたのですが、なんかカナリ渋滞してます。
特に行き先が決まってるワケではないので途中で甲府市街を目指します。

素敵なお店発見。
以前のワタクシなら単身でも突入したかもしれない…。


んで、甲府にある岡島デパートに来てみた。

オフィシャルの立体駐車場が異様に狭くてビビリながら進みます。
駐車スペースもほぼ半分が軽規格の枠なんです。
なんとか上層階の普通車ゾーンに駐められました。
んで、連絡通路で最上階から入店。
入ったところが催事エリアで、いきなり

これ。まあ入りましたよ。大人500円払って。




その後、デパートを回って出たらすっかり暗くなったので、帰りましょう。
もちろん途中にあるスーパーで買い物してから。
静岡から来て山梨で晩酌用の刺身を買う…。でも美味しかった…。